2009年10月15日

阿蘇旅行(4/4)

さて、阿蘇ファームランドでお土産をたんまり買った後は
一昨年来た時から次は絶対ランチしたいと思っていたトコロへ。



IMG_6782_resize1.jpg


レストラン バイエルン♪

妙にリアルな豚さんの看板がお出迎え♪


ココはお庭がワンコ同伴でランチできるんです。













が、この日は生憎テラスの日よけの調子が悪いらしく



IMG_6774_resize1.jpg


入口のちょっぴりさみしげな場所でランチ><



このお店はドイツで有名な賞をいくつもとってる
ソーセージやハムがご自慢。


IMG_6778_resize1.jpg

アタシはソーセージセット(with生ビール)


IMG_6779_resize1.jpg

タカノリくんはハムステーキ(withコーラ)


ん〜どれも最高に美味しかったです♪




IMG_6781_resize1.jpg

ぷるのすけさんには肉汁つきパンをおすそわけ♪

一緒にでてきたパンも4種類もあって
きちんと暖めてでてきましたよ〜♪




お腹も満足したところで阿蘇を後にし帰路へ。



IMG_6784_resize1.jpg


途中、サントリーの工場見学をして
(アタシはプレミアムモルツの試飲つき)




IMG_6785_resize1.jpg


通潤橋を見学し
(運良く放水しているところが見れました!団体観光客が予約でお金を払ってたらしい。)




IMG_6792_resize1.jpg


最後の一枚を撮影して
馬刺やさんに寄って
途中のSAでラーメン食べて
モティ家にお土産渡して(笑)
無事に帰り着きました。


タカノリくん、運転おつかれさまでした!
(アタシも寝なかったよ!)


来年のお誕生日旅行はどこに行こうかね〜♪

ココなんてどうかしらね〜♪
宝くじがあたったらね♪(笑)



ニックネーム 沙夜 at 15:26| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

阿蘇旅行(3/4)



IMG_6713_resize1.jpg


おはようございます。ぷるのすけです。
小笠原は全室床暖房つき。だからぬくぬくでまた眠くなっちゃうデス。。。





いいですよね〜床暖房。家にもあればいいのに。
ね、タカノリくん!




さて、今回のぷるのすけさんのゴハンですが
『マンマリゾ』というレトルトごはんを買おうかと思ったのですが
やっぱりあんまり美味しくなさそうなので
いつものゴハンを冷凍して持って行きました。



IMG_6716_resize1.jpg



小笠原には共有スペースに電子レンジがあり
ペットのゴハンをあっためる事ができるんです♪




さて、朝ご飯のあとはまたドッグランへ。


IMG_6723_resize1.jpg


空気が澄んでてきもちいいねえ〜




IMG_6728_resize1.jpg

あれ〜まだ眠いの?




IMG_6741_resize1.jpg


あ、起きてた(笑)




IMG_6746_resize1.jpg


じゃあ、次はアジリティに挑戦♪
って、座っちゃダメじゃん><



IMG_6750_resize1.jpg


ちょっと!腰がひけてますよ!!!


楽しい時間はあっという間。
チェックアウトをして、草千里へ向かいます。



三連休だから県外ナンバー多し!(ってうちもやんっ)
でも渋滞する事もなく草千里近辺へ。


IMG_6759_resize1.jpg

火口から煙がモクモク〜。




IMG_6765_resize1.jpg

ぷるのすけもびっくり(笑)



この後、阿蘇ファームランドでお土産を買い込み
お待ちかねのランチへGO!

その様子はまた明日♪




ニックネーム 沙夜 at 16:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

阿蘇旅行(2/4)


さ〜て、今日もがんばって綴って行きますよん♪


お部屋に着いて荷物を片付けるのもそこそこに
お部屋のお風呂にお湯をじゃ〜っと♪

ココは、全部屋温泉つきで
しかもボタン一つでお湯が大量に出てくるんです。

あ、部屋の写真はこんなかんじ。


IMG_6684_resize1.jpg

タオルが干してあるのはお風呂上がりだから〜(笑)

洋室ツインのお部屋ですが
広々としていてちっちゃいキッチンもついてます♪



ひとっぷろ浴びてビールを飲んで
ちょっぴり昼寝をしたら、
宿のドッグランへGO!

IMG_6685_resize1.jpg


同い歳のボストンテリア「まんさく」くんと出会いました♪



IMG_6686_resize1.jpg

ご挨拶のあとは、タマ有り男同士マーキング合戦(笑)
ちょっとは遊んでくださいよ(涙)



IMG_6694_resize1.jpg

だけど勇気を持って他のコに近づいてみるも
物凄い勢いで逃げられる(爆)




そんなこんなでランを楽しんだ後は
飼い主ズお待ちかねの夕食タイム♪


ぷるのすけは、お部屋で爆睡です。

とりあえず「生ビール」を頼んで〜


IMG_6696_resize1.jpg

秋色の前菜をいただいて〜



IMG_6698_resize1.jpg

別注文で馬刺盛りたのんじゃったりして〜



IMG_6700_resize1.jpg

やっぱりお肉がなくちゃね♪


って感じでいい感じに夕食を楽しみました♪

んで、お部屋で爆睡中のぷるのすけさんにお土産を。。。





IMG_6705_resize1.jpg

坊ちゃんカボチャの茶碗蒸しの「ふた」を(笑)



IMG_6709_resize1.jpg

ちゃんと丸ごと蒸してあるから大丈夫です♪




IMG_6710_resize1.jpg

甘くて美味しかったねえ〜。




IMG_6711_resize1.jpg


こうして一日目はあっという間にお休みなさ〜い。
ベッドを2つくっつけて
3人で仲良く爆睡いたしました♪



ニックネーム 沙夜 at 15:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

阿蘇旅行(1/4)

ただいまで〜す♪
みなさん、三連休いかがおすごしでしたか!?
ぷるのすけ家は、予告通り「ぷるのすけお誕生日旅行in阿蘇」に行ってまいりました♪

今日から4回に渡ってその様子をつづりたいと思います。





朝、6時に宮崎を出発し
延岡まわりで南阿蘇村方面へ。

まず最初の目的地『白川水源』へ。


IMG_6622_resize1.jpg


日本名水百選にも選ばれていて
とってもキレイな水がこんこんと湧き出て来ます。

残念ながら水源付近はワンコ立ち入り禁止。
タカノリくんと交代で見に行って来ました。



水源を後に、向かったのは阿蘇神社周辺。


IMG_6648_resize1.jpg

旅の安全を祈願し、周辺のお店をぶらぶら〜。
「馬ころっけ」を食べたりハムを買ったり〜。



あれ?ぷるのすけがなかなか登場しませんね(笑)

と、思ったら


IMG_6650_resize1.jpg


いきなりすべり台に乗って登場!(笑)


ココはランチを食べたトコロにあるちょっとした広場。
ランチがあんまりにも失敗したので><
気分転換にお散歩。

そしてお口直しに


IMG_6653_resize1.jpg


ジャージー牛のアイスをパクリ♪



IMG_6655_resize1.jpg


これは美味しかった(笑)




IMG_6679_resize1.jpg


次に向かったのは阿蘇が一望できる「大観峰」。


IMG_6679_resize1.jpg


ぷるのすけと一緒にパチリ♪


IMG_6669_resize1.jpg



空気が澄んでて気持ちいい〜♪



この後は、本日の御宿「小笠原」へ直行。
パンくんやジェームスのいる「カドリードミニオン」のお隣です。

チェックイン30分前についてしまったのにも関わらず
笑顔ですぐにお部屋に入れてもらうことができてラッキー♪
ココは従業員さんの対応がとってもいいんです♪


IMG_6754_resize1.jpg



今日はココまで♪
明日は小笠原での過ごし方(?)をおおくりしま〜す♪

ニックネーム 沙夜 at 16:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

元気になりました♪

IMG_6530_resize1.jpg

先日のぷるのすけの下痢P騒動に
あたたかいコメントありがとうございました!


IMG_6531_resize1.jpg

おかげさまで順調に回復し




IMG_6542_resize1.jpg

今日も冷蔵庫の横で何かもらえないかスタンバってます(笑)




IMG_6554_resize1.jpg

お腹すいたなあ〜






IMG_6560_resize1.jpg

あれ以来、ちょっと食事の量を減らしました。
思えば体重を増やそうと
食事の量がだんだん多くなっていた気がします。
それが消化不良につながったのかもしれないです。


ちなみに今日はささみとご飯とキャベツとオクラです。
(味付けはいりこの粉)
白い粉は「ビオフェルミンR」で
旅行が終わるまでは念のため飲ませる予定です。




IMG_6571_resize1.jpg

食欲は下痢Pの時も全く落ちる事なく
相変わらずの食べっぷりでした。
ただ、缶詰はやっぱり油が多かったらしく
なかなかウンピが固まらなかったので
とっとと普通食に戻しました。
1缶余ってますがいる方いたらあげます(笑)




IMG_6566_resize1.jpg

もっと食わせろ〜









<<ぷるのすけ家情報>>


今度の土日(10日11日)でお誕生日旅行で阿蘇に行って来ます。
お泊まりは一昨年泊まった『小笠原』さん。
お天気も回復しそうなので楽しめそうです♪
だれか新しいお友達に会えるといいなあ〜。




ニックネーム 沙夜 at 18:29| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

救急病院へ。



IMG_6496_resize1.jpg

おはようございます。朝から暗いオデ様です。





IMG_6498_resize1.jpg

実は昨日、オデは救急病院ってやつに行って来ました。





IMG_6518_resize1.jpg

なおりかけてた下痢Pがまたひどくなっちゃって。。。
いつもの病院はお休みだったんだって。






IMG_6499_resize1.jpg

病院ではウンピの検査をしたら。。。
悪玉菌が大繁殖してるって。







IMG_6515_resize1.jpg

オデ様、大ショックで寝込みそうです。






IMG_6522_resize1.jpg

ゴハンも缶詰のやつをちょびっとだけ。。。






IMG_6515_resize1.jpg

早くなおらないとお誕生日旅行に行けないよぉ。。。
ニックネーム 沙夜 at 09:04| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

手当て。


月曜日くらいからお腹の調子の悪かったぷるのすけさん。

夏の疲れが出たのか
日曜日に河川敷で普段食べないオヤツを食べ過ぎたのか
はたまた口のあたりに出来てたちっちゃなイボを無理矢理とったのがいけなかったのか

1年ぶりくらいにウンピを食べたのがいけなかったのか


2日ほどゆるゆるウンピが続きました。


まあ、もともとお腹の弱いコではあるので
あんまり気にはしてないのですが。。。


なので、食事は肉、魚を抜いて
ご飯とお野菜をやわらかく煮込んだモノを。


んでもって、お腹をやさしくマッサージしてあげるとイイってコトで



IMG_6474_resize1.jpg

どうですか〜気持ちいいですか〜?



IMG_6476_resize1.jpg

リラックスしてブーブーと言ってます(笑)


IMG_6477_resize1.jpg

「手当て」とは暖かい手を使って治療する事。




IMG_6478_resize1.jpg

だいぶいい感じ。。。かな(笑)




おかげで今朝のウンピはほとんど正常でした♪












☆おまけ☆


今日も雨が降りそうなお天気。
早めにお買い物いかなきゃ〜って「鮮ど市場」へ。

10時に着くとちょうど開店だったらしく
業者の人々に混じってお買い物♪


IMG_6482_resize1.jpg


白ネギ3本 100円♪
レンコン  106円♪
卵L10個  148円♪
マグロ   250円♪
キャベツ   98円♪


安かった!


なかでもこちら↓

IMG_6483_resize1.jpg

マグロの切り落としは800グラムくらい入っててこのお値段。
他のヒトのかごに入ってるのをみて探すと
ラスト1コをゲット♪


休みの日は開店と同時に行くのにハマっちゃいそうです♪


ニックネーム 沙夜 at 10:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

久しぶりのドッグラン♪

秋の大型連休いかがお過ごしですか〜?
ぷるのすけ家は旅行にもいかず
ま〜ったりと過ごしております。


で、一日くらいはぷるのすけとお出かけしたい!ってコトで
いつものドッグラン、「SOL」へGO!





IMG_6412_resize1.jpg

ちょっと暑くね?!



あ、ぷるのすけさん気づかれました(笑)?

そうそう、昨日はちょっぴり日ざしが強かったのよね〜。
でも大きな遮光ネットの下は
風が吹くとい〜感じに涼しいのです♪





IMG_6411_resize1.jpg


!!!ぷるのすけさん!誰か大きなお友達が来たよ!





IMG_6416_resize1.jpg

ぷるのすけピ〜ンチ顔(なに〜)





IMG_6422_resize1.jpg

と思いきやとっても仲良し♪



まだ子犬(と思われる)の「まーくん」。
シュっとした感じがかっこいい男の子♪
なぜかぷるのすけのコトを気に入った様子。




IMG_6434_resize1.jpg

しきりに口元をなめようとしてくれてます♪


この後、おっかけっこもちょっとだけしたんですよぉ〜♪





IMG_6428_resize1.jpg

で、調子に乗ったぷるのすけさん。。。




IMG_6424_resize1.jpg



まーくんにマウントを試みるも

当然とどかず(爆)







ぷるのすけの攻撃にも全然怒らないでいてくれたまーくん
一緒に遊んでくれてありがとね〜♪





<今日のなっちゃん&メイ姫>


この日もドッグランでもなっちゃん&メイ姫に遭遇♪


IMG_6438_resize1.jpg


鼻の上にグリニーズ(だっけ?)を乗っけて待て猫(足)

これだけでも凄いのになっちゃんは。。。。



IMG_6439_resize1.jpg

この状態で待て!ができるんです!

凄いわあ〜Clap
チームフレブルには絶対真似できません(笑)





ニックネーム 沙夜 at 10:44| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

綾川あそび@後編




IMG_6204_resize1.jpg

後編だじょ〜




さて、久しぶりに会った虎太郎さんとぷるのすけさん。
依然はたびたびガウガウが勃発していたのですが
虎太郎さんが去勢したのもあり
この日はとっても二人で仲良し♪



と、思っていたのですが。。。








虎太郎、マヂでキレちゃう5秒前♪



IMG_6106_resize1.jpg


調子に乗って虎太郎にマウントするぷるのすけ。
始めはされるがままの虎太郎でしたが
やっぱり最後はキレました。

まあ、そりゃそ〜だわな。

ぷるさんの、「ヤベっ!」という表情が笑えます。
何事もやり過ぎはいかんってコトですよ。




IMG_6254_resize1.jpg

オレの方が年上なのに!


コタさん、ごめんね><





さて、話はかわりますが
この日一番がんばったのはタカノリくんでした。


IMG_6255_resize1.jpg

ヒトリで2匹をかかえる荒技。



IMG_6257_resize1.jpg

ぷるのすけ7キロ、虎太郎12キロのため
バランスがとれません(笑)





IMG_6261_resize1.jpg

二人同時に泳がしてみるも
なぜか逆の方向へ泳いで行く奴ら。




IMG_6271_resize1.jpg

川からあがってコショコショ内緒話。





では、おふたりさん、感想をどうぞ♪



IMG_6266_resize1.jpg

しんちゃんよりスパルタじゃないから余裕だったナリよ(ホントか!?)




IMG_6273_resize1.jpg

オデ、がんばりすぎてもう眠い。。。





次は9月の連休あたりにまたみんなで行けるといいなあ〜♪




ニックネーム 沙夜 at 14:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

綾川あそび@前編


昨日はお盆休みのとれたりんごちゃんと一緒に
いつもの綾の川で川遊び♪

お昼前に「ほんまもん市場」で待ち合わせするも
いきなり土砂降りっ><

川遊びは中止かな〜と思ったものの
通り雨っぽかったので強行(笑)

大丈夫、ぷるのすけ一家は晴「晴れ」な家族だもん♪



IMG_6090_resize1.jpg

久しぶりに会った虎太郎さん♪
ヘルニアを患ったとは全く思えないアホアホダンス炸裂(笑)



曇りとはいえ、蒸し暑かったので二人とも息があがりっぱなし。

なので、早速泳いでいただきます♪


IMG_6139_resize1.jpg

オデは上手にクールダウンできるよ♪




そうそう、ぷるのすけさん、ずいぶん川にも慣れたようで
浅瀬で自らカラダを冷やす術を覚えました♪



IMG_6110_resize1.jpg

意外と川に近づこうとしない虎太郎さん。
強制的に入水です(笑)



IMG_6117_resize1.jpg

かあちゃん、おれ怖いナリよ〜><




IMG_6123_resize1.jpg

水つめてえ〜。





すかさず様子を見に来るぷるのすけさん。


IMG_6157_resize1.jpg

「どうだった?」
「ぷるんトコの飼い主さんスパルタやね〜」





IMG_6158_resize1.jpg

「まだ甘い方だよ!」
「えええ〜マジで!?」





ぷるさん、そんなコト言ってるとやってきますよ!アイツが!

IMG_6169_resize1.jpg

やべっ!つかまる!




IMG_6207_resize1.jpg

逃げ切れるわけなしっ(笑)




IMG_6214_resize1.jpg

オ、オデ、水だいぶ慣れたもん。




IMG_6234_resize1.jpg

ってゆーのは嘘っ!こわかったああ〜><







<<後編につづく>>




ニックネーム 沙夜 at 09:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

基盤ラヴ。

現在室内温度31度。
(クーラー病にならないように
 アタシが家にいる時はなるべく外からの風だけで過ごします。)


飼い主は汗がたら〜っとなってますが
呼吸一つ乱れないぷるのすけさん↓



IMG_6071_resize1_resize1.jpg


超、珍しいコトにクールボードに乗ってます。

というのも、絶対寝るであろう位置に
アタシがクールボードを仕込んだから(笑)


何を隠そう、ぷるのすけさんは。。。。



IMG_6073_resize1_resize1.jpg


基盤ラヴなのです。



扇風機の風も当たらないし
むしろ暑くない!?
って思うんですが、なぜかココがお気に入り。


他に基盤ラヴなコっていますか〜???





ニックネーム 沙夜 at 12:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

小梅ちゃんと魔法の石。



週が変わらないうちに月曜日のお話を。


こないだの月曜日は「宮崎BUHI連合」の女子会♪
パインテラスでビュッフェを楽しんだ後
モティ家でおしゃべり。

なんと、この日、アタシとモティママは10時間くらい一緒でした(笑)


で、夕方にはモティちゃんと一緒に河川敷へ。



IMG_6013_resize1.jpg

モティたん待って〜黒ハート



あいかわらず、モティたんのお尻ばかりねらってるぷるのすけデス顔(汗)




IMG_6017_resize1.jpg


モティたんはオヤツを探し、ぷるのすけはポルノスケに。。。




IMG_6014_resize1.jpg


ぷるのすけ、浮気中(笑)





IMG_6023_resize1.jpg

この日の主役の小梅ちゃんぴかぴか(新しい)




IMG_6031_resize1.jpg

いつものように勢いよく川に飛び込みます。
(ヨダレに注目exclamation×2





IMG_6040_resize1.jpg

この日はどうしてもこの石が気になるご様子。

小梅ちゃんは人一倍執着心が強いらしい顔(イヒヒ)

がんばるわねえ〜と思った次の瞬間exclamation×2exclamation×2exclamation×2












IMG_6036_resize1.jpg




ぶくぶくぶく〜



なんと、顔を水の中につけてどうにかしてこの石をくわえたい小梅ちゃん!!!!!


なんというか、もう尊敬します(笑)





IMG_6053_resize1.jpg


その後も、飼い主さんが取ってくれた石をこれまたしつこく(笑)かじりまくる小梅ちゃん。
猫にマタタビ、小梅ちゃんに石!?
なにか不思議な成分が入ってるのかとっても気になります。



ニックネーム 沙夜 at 09:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

4ヶ月。





こないだの日曜日にまたまた高鍋のドッグランSOLに行ってきました♪
8月にランに来れるなんて奇跡です!



IMG_5960_resize1.jpg




この日は曇りでちょっと涼しめ。
さらにSOLには遮光ネットがあるので
その下ならそんなに暑くない感じ♪

ぷるさんも、一度水をかぶったらそんなに辛くないご様子。



IMG_5983_resize1.jpg

ちょろちょろ走ったり



IMG_5989_resize1.jpg

のんびり休憩したりしてました。




んで、今日のタイトルの「4ヶ月。」ですが。。。



IMG_5985_resize1.jpg

びっくりだったよね〜



と、ぷるのすけさんがおっしゃる通り
ちょっとびっくりなコと出会いました。


4ヶ月の普通のパグちゃんなんですが。。。



IMG_5988_resize1.jpg

アタシ「うり」ちゃん♪




うん、まだまだパピコのあどけなさが残るねえ〜♪

んで、同じ飼い主さんが連れてた
もうヒトリの4ヶ月のパグちゃん。。。



IMG_5981_resize1.jpg

どれどれ、お兄さんがチェックしてあげようぉ〜


と、変態オヤジはスルーして。。。


小ちゃくないっすか!?





ぷるのすけと比べてもう一枚♪


IMG_5982_resize1.jpg



同じ4ヶ月のパグちゃんでもこうも違うとはびっくり!




ちなみに、ぷるのすけの4ヶ月くらいの姿は。。。










P2140013_resize1.jpg


ちょっぴり頭の薄いところが萌え〜(笑)




ニックネーム 沙夜 at 15:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

カサゴ祭り。



IMG_5829_resize1_resize1.jpg

タイトル『ぷるとカサゴ』(笑)




川遊びの翌日の海の日に
朝4時に起きて、5時に出発して
モティ父と3人で初めてのカサゴ釣りに行ってきました♪

といっても、装備はウエットスーツにシュノーケルに釣り竿。
はたから見ると、とても釣りをする格好ではありません。

というのも、このカサゴ釣りのスタイルは

海中にぷか〜んと浮かんで
カサゴのいそうな岩場のあたりにエサ(ワーム)を泳がせて
パクッと喰いついたところを捕獲!
っていう、ちょっぴり邪道な釣り方(笑)

この釣りは初体験だったアタシ、途中でギブしちゃいましたが
無事に1匹釣り上げる事ができました♪

で、3人合わせての釣果は。。。




IMG_5834_resize1_resize1.jpg

じゃじゃ〜ん♪
ちなみに一番でっかいのはモティ父です。




さてさて、釣りのあとはちょっぴりお昼寝。
夕方からは堤防散歩へ。




IMG_5880_resize1_resize1.jpg

小梅ちゃんに遊んでもらいました(笑)




IMG_5889_resize1_resize1.jpg

まったく、ポルノスケの相手は疲れるわ。






散歩の後は、モティ家で本日の打ち上げ(?)


IMG_5896_resize1_resize1.jpg


ぷるのすけの視線の先には。。。



IMG_5898_resize1_resize1.jpg

どど〜んとカサゴちゃん。
唐揚げの他に、煮付けもありました〜。



IMG_5893_resize1_resize1.jpg

そうそう、ミナ貝も♪
もぐってがんばって獲りました♪




IMG_5911_resize1_resize1.jpg

夕食にはプッチくんも参加♪
あいかわらずベロが長いなあ〜><!!!



IMG_5900_resize1_resize1.jpg

IMG_5905_resize1_resize1.jpg


モティたんとぷるのすけは、食べ物ガン見中です><

このあと、ちゃんとカサゴをおすそわけしましたよぉ〜♪
美味しかったかな?!




ニックネーム 沙夜 at 10:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

川遊び(後編)


IMG_5717_resize1.jpg

後編も楽しい写真がいっぱいダヨ♪




今回の川遊びで一番盛り上がった遊び、それは。。。


IMG_5712_resize1.jpg



「タライ犬」あらわる!!!




IMG_5714_resize1.jpg


くぅちゃんちが持ってきてくれたタライに乗って川をくだる遊びです(笑)




IMG_5719_resize1.jpg

そりゃ〜びっくりだわ><





IMG_5722_resize1.jpg

ノドかわいたから水ちょ〜だい♪



って、なっちゃん、水鉄砲の使い方まちがってますから(笑)




IMG_5792_resize1.jpg

ほえ〜タライ犬ねえ〜



あ、そうそう、話をタライ犬に戻して。。。
もちろん、ぷるのすけさんも乗せてみました♪





IMG_5730_resize1.jpg

IMG_5732_resize1.jpg

IMG_5735_resize1.jpg


すぐに出てしまうかと思いきや
ど〜することも出来ず固まってしまうぷるのすけさん><




IMG_5769_resize1.jpg

タライを降りてもまだ固まった表情です。




IMG_5798_resize1.jpg

あ〜エラいめにあったわ><!!!






ぷるのすけが、タライに乗せられてエラい目にあってるころ
このかたもまた災難に。。。



IMG_5788_resize1.jpg


ぷーくん、置き去りにされる(爆)





自力で泳げないぷーくん、飼い主さんのちょっとしたイタズラ心により
川の中州に置き去りにされちゃいフリーズ><



IMG_5794_resize1.jpg


救出されるもちょっといじけ気味(笑)



IMG_5802_resize1.jpg

あひゃひゃひゃひゃ〜♪



なっちゃんはいつみても楽しそうね♪




くぅちゃんち特製お昼ご飯の後はまったりおしゃべりタイム。



あれ?!ぷ、ぷるのすけがガチャピンに襲われてる!!!



IMG_5823_resize1.jpg

逃げろ〜ぷるのすけ〜!!!


IMG_5826_resize1.jpg


って、ガチャピンの正体はぷーくんでした♪
普段はマウントするばっかりのぷるのすけ、たまにはいい経験(?)だね。




そんなこんなで(どんなだ?!)川遊びも楽しく終了♪

この夏はあと何回川遊びできるかなあ〜♪♪♪
ニックネーム 沙夜 at 10:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

川遊び(前編)

三連休中日の日曜日、今年初の川遊びに綾まで行ってきました♪

参加メンバーは
ゴールデンのなっちゃん、トイプードルのぷーくん、くぅちゃん、コーギーのゆめちゃん♪
珍しくフレブル以外のお友達との川遊びです♪



IMG_5656_resize1.jpg

相変わらず川遊びがあまり好きではないぷるのすけさん。
腰が引けてます><




IMG_5663_resize1.jpg

ぷーくんもあまり水が好きではないらしいのですが
余裕の表情♪



IMG_5666_resize1.jpg

なっちゃんは川なんてお手のものよね♪




IMG_5671_resize1.jpg

なんと、初めての川遊びだったのにもかかわらず
まったく怖がらないゆめちゃん!大物だあ!




IMG_5686_resize1.jpg

お水大好きくぅちゃんは余裕♪余裕♪




IMG_5673_resize1.jpg

やめろ〜溺れるぅ〜!



浅瀬ですから大丈夫ですよ!ぷるのすけさん!



IMG_5680_resize1.jpg

やばいよやばいよぉ〜!






IMG_5685_resize1.jpg

きゃああああ〜なっちゃんのカワイイお顔があああ!(笑)





IMG_5688_resize1.jpg

IMG_5691_resize1.jpg


それにしてもみんな上手に泳げます♪




IMG_5694_resize1.jpg

え?!オデもういっかい!?





IMG_5699_resize1.jpg

た〜す〜け〜て〜





IMG_5704_resize1.jpg

やべっ!足つくんだココ><









さて、前編のシメの写真はこの方にかざっていただきましょう♪



IMG_5696_resize1.jpg


く、くぅちゃん!?


はあ〜カワウソかと思ったわ(笑)
ニックネーム 沙夜 at 20:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

親バカ日記。



土曜日のドッグランでのヒトコマです。

アタシがお手洗いに行くためにランを後にすると。。。




IMG_5522_resize1.jpg

ええ〜沙夜どこに行くのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)





IMG_5521_resize1.jpg

ぽっつ〜ん犬(泣)





















IMG_5526_resize1.jpg


帰って来た〜exclamation×2






IMG_5525_resize1.jpg

ちょっと置いて行かないでよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)






IMG_5527_resize1.jpg

もうちょっとで泣きそうだったんだから犬(怒)




黒ハート黒ハートもうっ♪ぷるちゃんったらかわいいんだから♪黒ハート黒ハート

ニックネーム 沙夜 at 18:22| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

夏のドッグラン



昨日は雨が降りそうな曇り空。
このぶんだと、日中のドッグランも大丈夫そうってコトで
高鍋のドッグラン『SOL』へGO!


IMG_5377_resize1.jpg

予想通り、最初はハアハアが止まらないぷるのすけさん。
濡らした服と保冷剤で完全防備です。



IMG_5386_resize1.jpg

慣れてくると走ったりもしました犬(笑)



IMG_5401_resize1.jpg

って、なんで変顔やねんっexclamation×2





IMG_5441_resize1.jpg

SOLではこの夏、水鉄砲が導入され(笑)
ぷるさんも水攻めにあいました犬(怒)




IMG_5446_resize1.jpg

顔はやめて〜exclamation×2




IMG_5467_resize1.jpg

あら、隙を見て寝てたのね眠い(睡眠)






IMG_5487_resize1.jpg


そうそう、タライもあるのでクールダウンがてらどっぽ〜んダッシュ(走り出すさま)
必死に逃げようとしてます(笑)




IMG_5490_resize1.jpg

IMG_5491_resize1.jpg

エライ目にあったわあ〜あせあせ(飛び散る汗)






そんな中、こんなほのぼの写真も


IMG_5502_resize1.jpg

ハナペチャ同士は気が合うのかな黒ハート





最後にもういっちょ水と戯れるぷるのすけさん



IMG_5507_resize1.jpg

IMG_5508_resize1.jpg



戯れてるの、、、かexclamation&question





ニックネーム 沙夜 at 09:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

バージョンアップ♪


このたび、ぷるのすけ家のデジイチがバージョンアップ♪
望遠レンズが欲しい〜!って願い続けて早1年。
念願のおNEWのレンズです。


P1010001_resize1.jpg



Canonの純正のレンズと最後まで迷いましたが
最終的にはTAMRONの18mm〜270mmのレンズを購入。


本体よりレンズの方がでっかいというアンバランスな格好ですが
念願の望遠レンズというコトでそんなん関係な〜い♪




早速、昨日モティ家と一緒に河川敷へ犬(足)犬(足)犬(足)





IMG_5280_resize1.jpg


河川敷といえば、オヤツ♪



IMG_5282_resize1.jpg


モティたんのおねだり攻撃も
望遠で撮るとこんなに自然♪



IMG_5300_resize1.jpg

ぷるのすけは、相変わらずモティたん命黒ハート
ってか、顔ヤバイでしょ(笑)




IMG_5302_resize1.jpg

モティたん好き好き〜ハートたち(複数ハート)

・・・顔がいっちゃってます(爆)




IMG_5329_resize1.jpg

遊んだ後は小川(藻がいっぱい顔(なに〜))で一休み眠い(睡眠)




IMG_5343_resize1.jpg


昨日は7時前でも気温が31度exclamation×2



保冷剤を巻いてもぜんぜんハアハアがとまらないぷるのすけでした顔(え〜ん)





今度は本当の川遊びしようねえ〜♪
それまでに、もちょっとカメラの練習しなきゃなあ〜。







ニックネーム 沙夜 at 16:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

おあがり


昨日は河川敷散歩のあとモティ家でごはん顔(イヒヒ)


んで、モティたんの「おあがり」のお洋服をもらいました♪


一着目はコチラ下下下



IMG_5222_resize1_resize1.jpg


人間の赤ちゃん用のロンパース(サイズは70)
ちょ〜っとブカブカですが
旅行なんかで一緒に寝る時に
チ○汁がお布団につかない為用です(笑)

もいっこ下のサイズでもいけるかな?





そして、もう一着はコチラ下下下




IMG_5223_resize1_resize1.jpg


モティ家のブログでも紹介されてた浴衣ぴかぴか(新しい)
実は、ちょっと丈がモティたんには短かったようで
そのまま譲り受けました♪




IMG_5224_resize1_resize1.jpg

赤い浴衣もかわいいね♪



モティママ、いつもありがとう〜黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム 沙夜 at 15:23| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする